人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲沢教室の小学生が制作したエコ絵画コンテストの作品紹介。その4


稲沢市と一宮市で絵と工作の教室してます、

大崎造形絵画教室です。

本日は昨年末から今年にかけて

稲沢教室の小学生が制作した

エコ絵画コンクールの作品を紹介します。

稲沢教室の小学生が制作したエコ絵画コンテストの作品紹介。その4_f0373324_20031334.jpg

ワタクシも最近、段ボールで動物を

制作していますので、

動物をクロッキーするのですが、

以外と知らないことがあって

調べて描いて、造るを繰り返しています。

稲沢教室の小学生が制作したエコ絵画コンテストの作品紹介。その4_f0373324_20031558.jpg

ただ突っ立ている様子じゃ面白くないので、

両手を広げて体を温めるという文から

両手を上げて広げて、バンザイのような

感じに骨組みを作りましたが、

稲沢教室の小学生が制作したエコ絵画コンテストの作品紹介。その4_f0373324_20031640.jpg

よくよく調べてみると、

肘から手までを広げているだけでした。

そのように改良したら、

稲沢教室の小学生が制作したエコ絵画コンテストの作品紹介。その4_f0373324_20031824.jpg

前よりもよりその動物に似て

良い表情になった気がします。

稲沢教室の小学生が制作したエコ絵画コンテストの作品紹介。その4_f0373324_20031939.jpg

ただ描く、造るではなく、

その先にあることを学んでから

制作すると完成が変わってきます。



大崎造形絵画教室

大崎造形絵画教室Twitter

創造コースのブログ

by ohsaki-zoukei | 2023-01-30 19:07 | 児童コース 稲沢教室